ダウンロード (2)

海外送金なので便利だったシティバンクの円普通預金口座eセービングの新規受付が終了します。今後は口座維持手数料が発生しますので注意が必要です。

インターネット専用 円普通預金口座eセービング新規受付終了のお知らせ(予定)
http://www.citibank.co.jp/news/2012/news_101212_01.html

お客様各位

インターネット専用 円普通預金口座eセービングの新規受付は、本年11月以降に終了させていただくこととなりました。

終了時期の詳細につきましては、決定次第、当行ウェブサイト等にてお知らせいたします。

終了日以降にインターネット経由で口座開設をされたお客様については*、下記の「口座維持手数料について」にある条件を満たされない場合、月額2,100円(税込み)が口座維持手数料としてかかります。詳しくは「口座維持手数料について」をご覧ください。

*円普通預金口座eセービングの新規受付終了日前にインターネット経由で口座開設のお申込みをいただいた場合でも、開設手続きの完了が終了日以降となった場合は口座維持手数料が発生いたしますのでご注意ください  

news_101212_01

口座維持手数料が月々2100円発生するのは非常に厳しいですが、その免除方法は以下のとおり


前月(※)の月間平均総取引残高の外貨部分が20万円相当額以上

前月(※)の月間平均総取引残高が50万円相当額以上

前月(※)末時点で住宅ローン(不動産担保ローンを含む)のお借入れがあること

前月(※)のアドバンスマネーまたはカードローンの月間平均借入残高が4円以上

前月(※)25日(25日が土・日・祝休日の場合は前営業日)時点でシティカードジャパン株式会社発行のシティカード(クレジットカード)のゴールドカードまたはプラチナカード会員で、そのカード決済口座として当行の口座を指定

前月(※)25日(25日が土・日・祝休日の場合は前営業日)時点でシティバンク銀行のクレジットカード会員である場合(シティカードジャパン株式会社発行)

インターネットにて円普通預金口座eセービングを新規口座としてご開設いただいた場合(円普通預金口座に追加して、eセービングをご開設された場合は該当しません。)


シティバンクは今後も海外送金において手数料の面から割安なので、口座を今のうちに作っておくことをおすすめします。

 



スポンサーリンク