_V346340815_


我が家では、クリクラのウォーターサーバーを置いているのですが、最近Amazonよりウォーターサーバーのサービスが始まりました。

【Amazon.co.jp限定】ウォーターサーバー(白)

そこで、私も導入を考えているAmazonウォーターサーバーをクリクラとの比較を通じて検討したいと思います。

スポンサーリンク
そもそも、ウォーターサーバーのメリットは?


coffe


ウォーターサーバー導入のメリットは、いくつかありますが、第一に、いつでも冷たい水、温かい水が飲めることです。特に温かいお湯が出るのは、コーヒーやカップラーメンが食べれるので便利です。

第二に、水道水よりも安全でおいしい水が飲めることです。毎月ミネラルウォーターを買っているならば、尚更おすすめです。ペットボトルで買うよりも、安く済むことが多いからです。

第三としては、断水のときに水のストックとして機能することです。


クリクラのウォーターサーバーのメリット


main



クリクラの他にも、アクアクララといった多くのメーカーがありますが、クリクラのメリットは、他社よりも安く、しかも、解約しても違約金が発生しない点です。

また、メンテナンス費用や、月々の水も他社に比べたら割安だと思います。


Amazonウォーターサーバーのメリット


amazon-800


メリットその1

他社に比べて、水代が安い。
Amazonウォーターサーバーは、1ℓ当たり、79円です。

※ちなみに、クリクラで宅配ボトル12ℓで1250円(税別)、1ℓあたり100円超です。

メリットその2

サーバーメンテナンス費用が安い。
Amazonウォーターサーバーは、年間1798円です。

※クリクラは、年間5400円です。




まとめ

今はクリクラを使っているのですが、クリクラならば、解約手数料が無いので、今回をきっかけにAmazonウォーターサーバーを使ってみたいと思います。











編集
スポンサーリンク


PR
頭金0円!土地なしでもできるシノケンの不動産投資


人気記事トップ20

    トラックバック