20140526-landload-thumb-1300x731-75297


公務員は社会的信用も高く、銀行はもちろん共済組合などから金を引っ張ってくることもできるので、借金を通じた不動産投資ができやすい職業だと言えますが、逆に不動産屋にだまされた外れ物件を買わされるリスクもあります。一言に不動産投資といっても、マンション・戸建て、ワンルーム、ファミリータイプ、駐車場、など多岐に渡りますので、綿密な経営戦略が必要になります。

そこで、今回はそんなハイリスクかつハイリターンな不動産投資に一歩を踏み出す前に読んでおくべき、不動産投資を実践した公務員のブログについてまとめたので紹介します。まずは十分にブログを読んで勉強することは常用だと思います。


元公務員が勧める公務員副業ブログ

DSCF0039-thumbnail2

 県庁所在地の役所にて公務員として勤務後、不動産投資で軌道に乗ったことで退職して今は不動産投資で生活している方のブログです。ワンルームマンション投資や、不動産投資の落とし穴などを解説しているので参考になるブログです。

 このブログの最大の魅力は、不動産投資の失敗を隠さず紹介しているという点です。不動産投資というと、キラキラと輝いて素晴らしいように勘違いしている人もいますが、かならず影の部分があるということを再認識すると思います。

 
目指せ経済的自由! 安月給公務員の不動産投資実戦日記 


 big_10_2009-thumbnail2

 このブログ管理人の方も最近、不動産投資がうまく行ったのか公務員という身分を捨てて、退職したようです。よほど、不動産投資の才能があったのでしょう。すごいですね。主にマンション投資をしているようで、リフォームや修繕、管理の問題といったリアルな話題ばかりなので、そういう地味なことも不動産投資にはついて回ることを忘れさせない内容です。


公務員の不動産投資、アパート経営 


公務員の不動産投資 アパート経営


 公務員をしながらアパートを建てて、利回り10%で運用しているまさにアパート大家さん公務員です。アパートを建てるというのは、もはや経営の領域なのでなかなかハードだと思いますが、アパート経営を考えている公務員の方には必読のブログでしょう。

 
編集
スポンサーリンク



PR
頭金0円!土地なしでもできるシノケンの不動産投資


人気記事トップ20