7ae37a16



ポイントサイトを比較するサイトがネット上にはゴロゴロしていますけども、ぶっちゃけそんなに変わりません。違いといってもビミョーなものばかりなので、そんなに神経質になる必要はないでしょう。

とはいえ、数多あるポイントサイトからどれを選べばいいか迷う人も多いと思いますので、選択する視点をポイント絞って述べたいと思います。

目次




ポイントサイトはもう過渡期?


ポイントサイトはもはや玉石混交であり、なかには悪質な詐欺的ポイントサイトもありますので、十分注意が必要となります。

ポイントサイトがいくら多いと言っても中身はポイントをもらえるサイト、ということは同じであり、違いはポイントをもらう方法であり、一般的な買い物でもらう方法もあれば、資料請求、クレジットカードの申し込みなど、他にはゲームでもらうといったものです。

あとは、ビミョーにもらえるポイントが違う、といったところです。しかし、ビミョーに違うというだけで神経質になる必要はありません。



ポイントサイト比較サイトの身も蓋もない真実



数多あるポイントサイト選びで役立つのがポイントサイト比較サイトということになりますが、結局、キャッシュバックの多いポイントサイトを紹介してるのに過ぎないわけです。

ちなみにポイントサイトを紹介するごとに数百円がもらえるのですが、ポイント比較サイトではそのようなポイントが多く貰えるところを推奨しています。


複数のポイントサイトに登録するのも、サイト選びで迷うのは非効率



ポイントが分散しても全く貯まらないという最悪のケースに陥る可能性が極めて高くなります。また、ポイントサイトの使い分けをするのも面倒臭いです。実は私もしていましたが、いちいち使い分けて、「あれ?どっちのポイントサイト使うんだっけ?」みたいなバカなことしてました。

たいして変わらない、仮にポイント還元率が2%違うとしても、金額に直すとほんとビミョーです。Aというサイトの還元率が高くても、Bというサイトの還元率が低い場合も多々あり、総合的に比較すると、どっこいどっこいなんですよね。


結論:ポイントサイトはどれでも1つに絞って決め手使い続けるのが合理的



ポイントサイト選びの視点


・サイト運営会社の財務状況は安定的か?
・ポイント対象外はないか?
・換金しやすいか?
・換金手数料が高くないか?


その中でもポイントサイト運営会社の財務状況が悪いと、ある日突然サイト閉鎖という最悪なこともありえますので注意が必要です。

そのように考えると上場企業が運営しているモッピー(運営会社:セレス)、げん玉(運営会社:リアルワールド)、ポイントタウン(運営会社:GMO)などが良いかもしれません。

ただ、先述のとおり、違いはほとんどありませんので、私ならこのサイト経由で会員になると期間限定でもれなく1000円分のポイントがもらえるハピタスがおすすめです。

関連リンク
期間限定「ハピタス」登録でもれなく1000円ゲット!このチャンスは逃すのは損!
ハピタスの運営企業は上場企業ではないものの、他のポイントサイトに比べてポイントがもらえることで現在、人気急上昇のサイトです。

ポイントサイトについて、よくわからないという人は以下のリンクが参考になると思いますので興味がある方はどうぞご覧下さい。


関連リンク
公務員でも簡単にできるポイントサイト「ハピタス」でポイントをザクザク貯める方法

スポンサーリンク

  ▽人気記事セレクション


スポンサーリンク