img_14


Amazon好きの私が提供する、Amazonで買えるシリーズです、

レッツノートを膝の上で使う機会って多いと思うんですが、ちょっと不便ですよね。膝の上だと安定しないし、そもそも、レッツノートが熱を帯びて、膝が熱い!ということもあります。

そこで、今回は普段レッツノートを使っている私がオススメしたいレッツノートの膝上グッズを紹介したいと思います。

スポンサーリンク


レッツノートの膝上利用は、火傷の原因になるかも?!

稼働中のノートパソコンは70度以上に達することもあるので、長時間の膝上利用は体内に悪影響をもたらすリスクを高めるとのことです。

特に夏場は余計に熱を帯びるので、さらに体には悪影響です。よって、直接膝上にレッツノートを乗せることは控える方が無難です。


参考リンク


Amazonで買えるこのグッズがおすすめ

200-HUS005_02


直接パソコンを乗せずに、膝上パソコン台を探しましたが、私の選考基準は以下の通りです。

(1)重くなく、軽いもの

(2)膝上が痛くないもの



当然、手軽に買えることを優先してAmazonで探しましたが、結果、この基準をもとに選んだのが、以下の商品です。



この商品の良いところは、あぐらをかいてもパソコンが安定して膝上に載ってくれるところです。

_SL220__



さらに下がクッションになっているので膝へのダメージもなく、加えてパソコンの熱を遮断することもメリットです。

_SR300,300_



サイズは、15.6インチのパソコンにぴったりなので、標準的なレッツノートに最適です。

_SR300,300_



価格もお手頃なので、机の上ではなく、ベッドの上、リビングの床の上、ソファーの上でレッツノートをよく使うよ、という方にはおすすめですよ。


編集
スポンサーリンク


PR
頭金0円!土地なしでもできるシノケンの不動産投資


人気記事トップ20