公務員副業ドットコム

本サイトでは公務員にとってお得な情報、主に副業として合法的にできる株式投資・不動産投資等を中心に書いています。

    アフィリエイト

    スポンサーリンク

    長期療養中の公務員だったら気分転換に副業をおすすめする理由

    35576eb40447763052a7396753eec07c

    公務員というと、ラクで超絶ホワイト企業でうらやましがられることが多いのが特徴ですが、実際のところ一定数の人が長期療養のため病休している職員もおります。

    理由はいろいろありますが、一つの理由としては仕事上のストレスや対人関係、理想と現実のギャップなどなどですが、長期療養ともなると、基本的に一日中家にこもることになりますので、それは余計にメンタルが病んでしまう原因となってしまいます。

    長期療養となれば、90日間は給料が保証されますが、それ以降の1年6か月間は給料が減らされてしまいます。このようにメンタルが弱っているのに給料が減るのは避けたいところですよね。

    そんな長期療養で給与も減らされて困っている公務員の方は副業をお勧めしたいと思いますので、以下でおすすめする理由とそんなおすすめの副業について述べたいと思います。  (この記事の続きはこちらから)

    公務員がブログ飯を考えてみたら、だいたい4つぐらい大事な事がわかった

    320x320_rect_1213219


    公務員のブログ飯とは何だろうか。ブログ飯。。。ネット界では有名なことばですが、一言でいえば、ブログでメシを食っている、生活をしていることを指す言葉です。しかし、公務員に果たしてブログ飯は可能なのでしょうか?

    最も民間とは程遠く、経済観念も乏しい、予算を消化する、謎の箱もの、謎の計画、謎のワーキングチーム、税金の無駄遣い、コストよりもいくらまで予算を増やすかばかりに目が行きがちな公務員ですが、だからこそ商売、ビジネス、民間の考え方を考えてみたいと思います。


    (この記事の続きはこちらから)

    選挙とアフィリエイトは同じ!稼げないブロガーは田中角栄の選挙戦術に学べ

    kakuei3


    最近、ブログを書いてきて気づいたのが、選挙もブログアフィリエイトも同じだ!

    ということです。なので、ちょっと視点を変えて、アフィリエイトを選挙の視点からとらえてみたいと思います。そして、選挙のレジェンドといえば、やはりあの人しかいません。
    (この記事の続きはこちらから)

    公務員が記事タイトル下にアドセンスを置いたらPVが急減した話

    ダウンロード (9)



    ブログのカスタマイズをここ数日重ねてきましたが、アクセスが急減してしまい、一日平均して1,500以上あったアクセスが1,000を割ってしまうという緊急事態に発展してしまいました・・・。 

    ブログ副業において、アクセス、ページビューの減少は、利益の減少に直結してしまいますので、これは早急な対策が急がれるところですので、いろいろ原因を探っているところです。

    そこで、備忘録も兼ねて、アクセスが急減した理由と対策について書きたいと思います。


      (この記事の続きはこちらから)

    公務員がブログを書くことは副収入だけでなくメンタル対策にもなる事実

    komaru


    公務員で最近急増しているのが、メンタルを病んでしまうという、いわゆるメンタルヘルスの問題です。職業柄答えがないもの、市民相手にしているためか、あとまじめな人が多いせいか、メンタルをやられて、長期療養という人が一定います。

    あとは、仕事がやりがいのない、成果がみえない、給与も上がらない、安定していても、達成感がない、などなど、各人りゆうはそれぞれですが、それだけ公務員の仕事というものは精神的にも負荷がかかりやすい職業ということがわかるとおもいます。

    そんなことを踏まえて、私の最近を考えると、メンタルというか、気持ちが楽になっているように感じるのは、最近頻繁にブログを更新していることが考えられます。ブログの効用が出ている気がします。

    (この記事の続きはこちらから)

    ITオンチの公務員がブログ副業始めるならばライブドアブログをおすすめする理由

    ogp
    公務員でもアフィリエイトでブログ副業をしたいと考えているものの、そもそもどのブログサービスから初めていいかわからない人もいると思います。案外、ブログサービスってたくさんあって、今ならばはてなブログが注目を集めていますし、芸能人を中心にはやっているアメーバブログも選択肢としてあります。

    また、少しHTMLに詳しいならば、そもそもワードプレスのようなCMSを使う選択肢もあるわけですが、これはこれでレンタルサーバーを借りたり、トラブルがあったときにすぐに専門的な知識がないと対応できないというデメリットがあります。

    そこで、私はずっと利用している元祖ブログサービスであるライブドアブログを紹介したいと思います。非常に使いやすく、ITオンチが多い公務員にはちょうど良く副業にはぴったりだと思います。  (この記事の続きはこちらから)

    指が太い公務員がブログで副収入を得るならばキーボードを買い替えろ


    m_E8A68BE38288E38193E381AEE5A4AAE38184E68C87E38292


    ブログでアドセンスやアフィリエイトで副収入を得たいと考える公務員の方でも、毎日ブログ記事を更新することはなかなか難しいと思います。実際、更新するのも、仕事が終わった後ですし、疲れていますし、ハードルが高いです。ブログ更新までのハードルが高くなるのであれば、そんなハードルを低くする工夫をするまでです。

    そこで、今回はブログ更新に発生するハードルを分析したうえで、そんなブログ更新のハードルを軽減する解決策として、キーボードを買い替える、ブログ更新に最適なキーボードを紹介したいと思います。

    (この記事の続きはこちらから)

    マニュアル重視の公務員に必須のアフィリエイトで稼ぐための6つのメソッド

    49dc306f002


    公務員をしていると、やたら計画、計画という言葉を聞きます。行政でいえば、大本に総合計画があり、そこに実施計画やらぶら下がっているようになっていると思います。


    しかし、副業をしている公務員、それもブログアフィリエイトをしようとしている公務員で、ちゃんと事業計画なり、基本方針を作って、ブログを書いている人は少ないのではないでしょうか?


    そこで今回は、私のブログの基本計画を整理するためにも、今一度、しっかり収益に結び付くようなブログとなるための、事業計画を書いていこうと思います.


    (この記事の続きはこちらから)

    公務員が副業でアドセンスを始める前に知っておくべき基本的ポイント

     

    kaneadsense



    だいたいの公務員が副業でアフィリエイトをしたいと考えるならば、やはり最初はアドセンスを始めるでしょう。成果報酬とちがって、クリックで収益になるので、非常に参入はしやすいといえるでしょう。


    とはいえ、周りやネットをみてもあまりピンとこない情報が多いと思いますが、今回は私の備忘録もかねてアドセンスで稼ぐうえで大切なポイントを書いていこうと思います。


    そのうえで、よりブログが効率よくなるツールも紹介したいと思います。

    (この記事の続きはこちらから)

    公務員を辞めて、プロブロガー・アフィリエイターになるなんて考えるなよ!絶対だよ!!


    2014-04-24-07-04-0001


    プロブロガー、アフィリエイターなる人たちがネット界隈にはたくさんいます。彼らは、自由で会社に縛られない生活を自慢していますが、そんなに良いものでしょうか?

    公務員と検索すると、辞めたいというワードが出てくるところを見ると、公務員の中には本当に辞めて、転職したいと思ってる人もいるでしょう。

    でも、絶対公務員を捨てて、アフィリエイター、プロブロガーになるのだけは止めて下さい!
    (この記事の続きはこちらから)

    資産運用よりも高利回りかもしれない資産運用ブログを書けば公務員でも稼げる

    379f5581


    資産運用に熱心な方がいます。確かに資産運用は大切ですし、時間があれば、株価をチェックしたり、よい利回り、良い株主優待を目指すという姿勢は必要になることは間違いありません。

    しかし、資産運用するには一定の資産が必要であり、少ない資産ではほとんど利息収入は見込めません。

    なので、一番の資産は自分自身の人的資本であり、この人的資本は通常の給料という形でバックされますが、ふつうの公務員やサラリーマンは能力に応じて給料が増えるわけではありません。だから、副業をするべきですが、私がやっている財テクブログを通じて、わかったことを書きたいと思います。  (この記事の続きはこちらから)

    公務員でもアドセンスで毎月1万円稼ぐために重要な3つのポイント

    04_025B15D 


    ブログを去年の1月から本格的に始めてもうすぐ一万円経ちそうですが、やっと、やっとのことで月1万円の収入を得られるようになりました。月1万円、年間12万円の収入で十分ですが、なかなか大変でした。そこで、公務員でも、つまり、ビジネスに疎いやつでも月1万円のアドセンス収入を得る方法を私なりに公開したいと思います。 (この記事の続きはこちらから)

    公務員がアフィリエイトブログで稼ぐならば最低30記事は書きなさい!


    eyes0927

    ブログアフィリエイトで一定の副収入を手に入れたいと思う人が最初にぶつかるのが、何を書いたらいいのかわからない。書いているのに、全然アクセスが集まらなくて、ましてやアドセンスやAmazonアソシエイトをおいても全然収益に結び付かない。全然、稼げないじゃん、と思う人が多いと思います。

    確かにブログアフィリエイトは基本的に地道にコツコツやることが基本で、ときどきアクセスアップのための工夫をやるぐらいで、だいたいが努力が9割という感じなので簡単だけど、ラクに稼げないというのがブログアフィリエイトの特徴です。

    ブログアフィリエイトが一定のPVと収益を得るために必要な、一つの目標がブログ記事を30記事作ることだと思います。  (この記事の続きはこちらから)

    毎月3万円の副収入は余裕かも!公務員の副業ならばブログがおすすめな理由


    20130201125503


    公務員というとつぶしが利かない職業とか言われますが、そうでしょうか?
    公務員だからこそ身に付くスキルもあり、その一つが文章を書く、作文力ではないでしょうか。
    市民向けの文章から、議会答弁用の文書まで様々な場面において文書を書くことが求められる公務員にはうってつけだと思います。
     
    そして、公務員の業務によって身に着けた知識を文章としてコンテンツ化して販売するビジネスを展開する、つまり、ブロガーやコンサルタントになるという進路もあります。

    そこで、今回は公務員がブロガーとして副業をすることがなぜおすすめなのか、 その理由とブロガーとして大切なことを書いていきたいと思います。


    (この記事の続きはこちらから)

    アフィリエイトで元手を作って、せどりと転売で大きく増やすビジネス

    1115cramer


    お世話になっております。
    サラリーマン収入だけでなく、第二、第三の収入源を確保しておくことはライフハックの観点からも重要であると思いますが、個別に儲けることを考えるのではなく、体系的に考えていくことが利益を何倍にも増やすポイントになりますし、今後はそれを詳細な部分について考えて実践していきたいですね。

    そこで今回は、私が考える稼ぐためのスキーム(仕組み)をメモしておこうと思います。
    具体的にいえば、アフィリエイトとせどりを組み合わせた方法です。
      (この記事の続きはこちらから)

    ブログアフィリエイトするなら専門ブログをコツコツ作るのが近道





    このライフハッキングも再開したのは年明けからです。
    去年まで月2000円ぐらい収入があったのですが、最悪なことにドメイン更新を怠り検索されなくなるという失態をしてしまい、収入が極端に下がってしまいました。

    それで今年からブログアフィリエイトを再開している今日この頃です。
    今後ブログのコンテンツを充実させていくためにいろいろはてブをチェックしていたところ・・・ 
    (この記事の続きはこちらから)
    運営者プロフィール
     

    地方公務員をしながら、公務員でも許可されている株式投資、不動産投資等を中心に実践と研究をしています。

    また、貯金、節約にもついても非常に関心があるので、公務員の目線に立った具体的なノウハウなどを紹介していきたいと思います。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    follow us in feedly



    スポンサーリンク
    最新記事
    お問合せフォーム

    当サイトに対する広告掲載・相互リンクなどはこちらよりご連絡ください。また、こういう記事、情報が読みたいというリクエストもお待ちしています。

    名前
    メール
    本文
    フィードメーター - ライフハッキング360 あわせて読みたい
    記事検索