副業公務員のマネーライフ

本サイトでは公務員にとってお得な情報、主に副業として合法的にできる株式投資・不動産投資等や節約術についてに書いています。

高配当株式

image


あなたの街にも必ずある信用金庫、、都市銀行や地方銀行、JAバンク、公務員なら労働金庫(ろうきん)は利用するけど、信用金庫は馴染みがない、、!という人も多いと思います。

でも、実は、信用金庫はその信用金庫の営業エリアに住んでいれば、出資することが出来ることをご存知でしたか?

当然出資ですので、株式投資と同じく配当金もあります。しかも、普通の個別株に比べて高配当利回りなんです。

そんな隠れた利回り商品である信用金庫の出資についてメリットとデメリットを紹介したいと思います。
続きを読む

image



高知信用金庫


全国に数多ある信用金庫の一つに過ぎない、地方の何の変哲もない信用金庫、と思っていました。しかし、以前に日本全国にある信用金庫の配当金について調べた結果、とんでもない事実が明らかになりました。

日本全国の信用金庫配当金利回りについて、以下のリンクより


驚異の配当利回り!47都道府県の信用金庫の配当利率一覧


では、信用金庫ナンバーワンの高知信用金庫の利回りは一体いくらなのか?続きを読む

a0002_001041


誰も株価が上がることは予測できません。これは投資のプロでもそうなのですから、私たち素人はもちろん株価なんて予想できません。

だからこそ、確実なリターン、利回り、配当を重視するという投資方法です。シンプルだからこそ、中続きする。短期的なキャピタルゲインは限りなくギャンブルに近いのでやっぱり、公務員におすすめできないんですよね・・・

そこで今回は、そんな高配当株を紹介します。なお、すべて基本的に配当利回りは「ほぼ」4%超を条件としました。
続きを読む

syousya



よく公務員におすすめの株は何がいいか、って聞かれるんですけど、やっぱり高配当でなおかつ業績よく、安定している企業の方がいいと思うんですよね。

ということはやはり、おすすめは高配当かつ安定性が抜群に高い総合商社の株式だと思うので、今回は商社株と最近の株価と利回りを合わせて紹介したいと思います。

続きを読む

14277527



株を買いたいけど、元手が足りなくて買えないという方におすすめしたい低位株を紹介します。


今回紹介する低位株の特徴

1 5万円以下で買える
2 配当利回りが2%以上


年利2%超で投資金額も5万円以下ならリスクも少なす抑えられます。では、オススメの低位株を7つ(神7)を紹介します!続きを読む

↑このページのトップヘ