公務員副業ドットコム

本サイトでは公務員にとってお得な情報、主に副業として合法的にできる株式投資・不動産投資等を中心に書いています。

    残業

    スポンサーリンク

    残業を稼ぎたい公務員におすすめした残業職場トップ3はこれだ!

    n-JAPAN-OFFICE-OVERTIME-large570


    公務員が副業をして収入を上げる方法についてこのブログでは各種情報をお伝えしているところですが、やっぱり、なんだかんだで公務員にとって一番かんたんな収入を上げる方法は、なんだかんだで残業をしまくるということなんですよね。

    当然、残業は非常に体力的に精神的にストレスと負荷がかかるので、個人的におすすめしませんし、基本的にノー残業で早く時間内に終わらせて、株式投資といった副業を行うことが一番だと思うんですが、早く簡単に稼ぎたいと思う方もいるので、本日は残業して収入をあげたいという公務員の方にお勧めの職場を紹介したいと思います。  (この記事の続きはこちらから)

    公務員ならば、月50時間残業するだけで10万円以上稼げてしまう事実

    images (4)


    公務員の残業問題が時々報道されます。ある自治体では1000時間以上を1か月にしていたことが問題とされたときがありました。

    公務員の残業は無いほうがいいです。少しでも無いほうが良いに決まっています。

    しかし、一方で残業が非常に稼げるということで、積極的に残業をしている公務員も一定数おります。

    実際、公務員で「係長」「主任」クラスで、残業をすれば、恐ろしい残業代稼げる。課長補佐、課長といった管理職には管理職手当が出る一方で、残業代がでません。

    残業を稼いでいるヒラ公務員のほうが稼げるという何とも不条理なことになっています。

    では、実際にどれだけ稼いでいるのかシミュレーションをしてみます。
    (この記事の続きはこちらから)
    運営者プロフィール
     

    地方公務員をしながら、公務員でも許可されている株式投資、不動産投資等を中心に実践と研究をしています。

    また、貯金、節約にもついても非常に関心があるので、公務員の目線に立った具体的なノウハウなどを紹介していきたいと思います。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    follow us in feedly



    スポンサーリンク
    最新記事
    お問合せフォーム

    当サイトに対する広告掲載・相互リンクなどはこちらよりご連絡ください。また、こういう記事、情報が読みたいというリクエストもお待ちしています。

    名前
    メール
    本文
    フィードメーター - ライフハッキング360 あわせて読みたい
    記事検索